読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

発売日間近!「NieR:Automata-ニーアオートマタ-」2月23日発売開始!!まずは体験版をやろう!

スポンサーリンク

ども、きりんです。

 

久しぶりにドはまりしそうなゲームが発売されそうです。

 

そのゲーム名はNieR:Automata-ニーアオートマタ-

 

 

 

 ・・・・取りあえず無料体験版をやろう。惚れるぞ。

 

荒廃した文明を駆け抜ける感じが狂おしいほど素敵。ビバ☆中二病!

 

www.jp.square-enix.com

 

 

 というかアクションゲーとしても素晴らしすぎる。今までプレイしたアクションゲームの中で一番の出来かもしれない。(体験版をプレイした感想)

 

 

ニーアオートマタって?

 スクウェア・エニックスから発売される新作ゲーム。前作「ニーアレプリカント」「ニーアゲシュタルト」の続編にあたる作品。

 

 ストーリー

遠い未来。
突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。
圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる・・・

 URL:http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/world/

 

 続編とは言ってもファンサービス程度の繋がりなので気にしなくてよし。世界観が繋がってるとか、共通の設定くらいのものなので前作をわざわざプレイする必要は無い。

 

 登場キャラクター

 

 2B 正式名称:ヨルハ二号B型

 主人公。女性型の汎用戦闘モデルアンドロイド。主にプレーヤーが操作するキャラクターになりそう。武器は剣撃による近距離&「ポッド」による遠隔射撃。

 

ヒールにスカートというスタイルで戦闘をするとはいかがなものか・・・まぁアンドロイドだからね!仕方ないね!

 

一番気になるのは「服」だ。2Bの服って、「童〇を〇す服」とかなんとか見覚えあるような気がするけど気のせい!?

 

性格は冷静沈着。ヨルハ部隊は感情を持つことを規則で禁止されているとはいえ、モデルごとの差が大きい。

 

 

9S 正式名称:ヨルハ九号S型

 情報収集が主な任務。体験版では2Bのサポートとして登場。ヨルハ部隊の中では感情が豊か。小中学生ぐらいの容姿をした男性型アンドロイド。

 

・・・このゲーム守備範囲広くね?・・・・まぁいいや。

 

ガンダムを想起させるようなハイテク変形戦闘機に乗って登場。メカメカしくて非常にカッコイイ戦闘機。

 

 体験版では2B&9Sが登場して活躍する。

 

 

 

A2 正式名称:ヨルハA型二号

 体験版には登場しないが、公式ホームページによると、近接特化型アンドロイドの試作モデルらしい。無口なタイプ。

 

強そう(小並)

 

 

ポッド042/153

 2Bと9Sにそれぞれ同行してる支援ユニット。射撃や通信が可能。

 

攻殻機動隊のタチコマ・フチコマと同じニオイがする。でもタチコマと異なり非常に無機質な喋り方。感情は無いようだ。寂しいなぁ・・・

 

ポッドの中身をタチコマに変えたらもっと楽しいゲームになりそうw(攻殻機動隊を知らない人はごめんなさい。)

 

 

体験版をプレイしてみた。 

感動。PS4の処理能力が非常に優秀なのもあるだろうけど、解像度がしゅごい。

 

一番驚いたのはアクション。

 

格闘ゲームもかなりやってきたが爽快感が段違い。ヌルヌル動いて、サクサク敵を蹂躙出来て楽しい。無双シリーズに近いものを感じるが、敵が手ごわいのもあってかなり歯ごたえのあるストーリー。

 

早く本編やりたい。

 

BGMが好きだ。サウンドトラックも気になるところ。

 

 あぁ・・・・楽しみだなぁ・・・

 

 

 

まとめ 

 このゲームは評価が高くなる気がします。ですが、体験版をプレイして本編の購入を決定すべきですね。恐らく体験版で感動するでしょう。

 

発売まであと一週間です。ワクワクが止まりませんね。

 

あ、Amazonじゃ特典がつくみたい。

 

 

 

 

 楽しみです。

 

 プレイしたらまた感想を書いてみようかなと思っています。