読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

ボルダリングを再び始める。ブランク二年が初心者だった頃を思い出させてくれた。

スポンサーリンク

f:id:yukilingo:20170409003426j:plain

ども、きりんです。

手の指が痛い・・・・・・・・・・足の指も痛い・・・・・・・指の皮剥がれるし・・・・・・・・・ホールドに飛びついたおかげで太ももに青染み・・・・・足の指は曲がるし・・・・・・・・筋は既に痛めたし・・・・・・

 

 

 

だがそれがいい(^q^)

 

堕落した春休みを過ごした小生、ボルダリングジムに足を運ぶ

後輩が大学に無事合格した。浪人した友人も何とか合格出来た。彼らとは高校時代部活動にともに励んだ仲だ。

その部活動はボルダリング部

しかも当時、僕が部長でした(笑)

 ハーwwイマジャカンガエラレナイワーwww

 

彼らの合格とともに2~3年前を振り返っていると、ふいに「あ、壁が登りたい」と思い立ち気がついたらボルダリングジムへ。

今日はそんなお話。

 

そもそも大学一年次からボルダリングをやるつもりだった

僕は大学に合格した一年前、「入学したらボルダリングするwwwwwww」と意気込んでいた

が、部どころかサークルすら無かった。

その頃丁度アルバイトが決まり、そのままバイトの方に興味と時間を奪われてしまった。そして大学一年次の夏休みで持病をこじらせ、そのまま3か月ほど死ぬほど辛い思いをしながら生活。さらに三か月後の今日。体重、体力、筋力、がようやく安定してきて今回ボルダリングジムに足を運んだ次第。(病気のことはそのうち書くから・・・)

 

 ま、久しぶりに外出て体動かすのは楽しかった。新しい出会いもあったし・・・・何より壁登ってたら、”高校時代かなり頑張ってたな”って思いだしてさwwwwwww壁登るのが楽しいのwwwwwwww半笑いになりながら体を虐めるのが楽しくて楽しくてwwwwwww

 

・・・・前回、僕はこの記事で「情熱を買う」だなんだ言ってた。

www.nisokuhoko-kilin.com

・・・

・・・www

wwwwwwwwwwwなんだwwwwwww俺、素敵な投資してるじゃんwwwwwwwwwいいじゃんwwwwwwww良かったwwwwwwww外に出て良かったwwwwwww本当に良かったwwwwwwww

 

ジムのオーナーに高校の部活のこと色々聞かれてさ、 思い出とか思い出とか、あと、思い出とか蘇るじゃない?つい喋り過ぎちゃうわけよwwwwwwwwwwwそれが自分でもおかしくておかしくてwwwwwwwwwwww

 

ふぅ・・・・ま、久しぶりに楽しく一日を終えられそうなんだ。

 

で、ボルダリングサークルを自称することになった

勢いで。僕の大学には何故かボルダリングサークルが存在しない。だから勝手に名乗る。一人でもいいんだけどね・・・・・・

確かにボルダリングって”超個人技”だ。人によって体のスペックが違う時点で競技として成立しないスポーツでもあると思う。でも高校時代の部活のように僕は”何かしらのくくり”が欲しい。ボルダリングって個人技だけど一人じゃ成長出来ないスポーツなんだ。レベル差が合っても、友達がいなくても出来るスポーツだ。けど”接点”って大事。

”くくり”として存在するだけでいい。そこに人が集まるのは間違い無いから。だから僕が作る。現時点じゃ僕がまた部長かな?”仮”だけどね。

既に同級生は僕に「仲間に入れて!」と声を掛けてくれた。後輩も気にしてくれている。

・・・・こっからどうすっかなwwwww

一応、トップに立つわけだからもっと筋トレしなきゃwwwwwwww後輩に馬鹿にされないようにwwwwwwみんなから慕われるためにwwwwwwwwwww

 

顔なじみの奴ばかり集めても仕方ないから、後輩に新入生連れてきてもらうかwwwwwwwwで、歓迎会でも適当に開くかwwwwwwwwwwww

 

ジムのオーナーさんも今日初めて顔合わせたのになんか楽しみにしてくれてるみたいwwwww気が早えよwwwwwwでも待ってろwwwwwwいっぱい僕の取り巻き連れてくるからwwwwwwwあ、そうなったらいつかジム料金安くしてもらおwwwwwwww

 

めんどくせぇなぁ・・・・・でもなんにしたって楽しみだ。

 

当面の目標:某大学のゴリラを潰す

某大学には立派なボルダリングウォール(登るための壁)がある。かなり高レベルな壁であるのは写真を見ただけでわかる。かつての部活の友人(ゴリラ)はここにいる。奴(ゴリラ)はここでいつも登っている。自然壁も登っているらしい。

 

潰す。えぇ潰しますとも。

 

毎日通える範囲にあるのは羨ましいなぁ無料だし・・・・しかもお前ら二年次も楽な講義ばかりだって?・・・うちとは大違いだな・・・・・・いいなぁ。

 

 

そういうわけで、

 カテゴリーにボルダリングが増えました。よく考えてみたらボルダリングの知識はだいぶ持ってたwwwwwwそのうち紹介記事書いてみるね。

刺激のある活動が出来たらいいな。自分は勿論、自分の周囲にも。

 

では。

 

 

 

余談:"留年率20%"

大学二年次、学科オリエンテーションにて配布された資料に"留年率20%"と記してあった。・・・・・・・・・・・20~30%だろ・・・?低い方の数字だけ言ってんじゃ無いよ!!!!!!!

えー、キリンこと、私、既に自信がありません。理不尽さに飲み込まれた友人、大学の不備・押し付けで留年が確定した友人、無意味な講義で苦しんだ経験等々・・・・・僕の大学は特殊(主観)で理不尽なことばかりです。特に僕の学科は他の大学・学部・学科と比較しちゃダメでした。ハハッ・・・・呪詛吐く元気もねぇよ・・・・

 

一年後、どうなってるかなぁ・・・・三年次に上がれるかしら・・・・・留年したらしたで親に謝ってもう一年頑張るしかないけど・・・・・数字を突き付けられると心苦しいなぁ・・・・・・・・・

親へ、お宅の息子は”馬鹿”なので多少は覚悟しといてください。

 

余談:×バイトしない 〇バイト出来ない

 うん、留年率が高すぎて心配すぎる。授業のレベルが異常。バイト以外に昼寝とかボルダリングとか勉強とかに時間を振った方がたぶん正解。

・・・・遊ぶ金は・・・・今までのお年玉貯金切り崩すかな・・・・・ハハッ・・・・それはそれで何故か悲しい。

 

時間に余裕が出来たらだいたいはてな村にかじりついてるんですけどねw