
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

ストレス解消。もっと適当に生きたろ。

スポンサーリンク

天邪鬼と書いて、きりんと読みます。

・・・・・恥ずかしいからこんな言葉使いたくないが、えぇーと、僕、"迷子"になりました(^q^)  

 

大学ねぇ….うぅーん…..

大学ってなんだっけ…..読み方って"だいがく"であってるよね….うん。取りあえず大学は"だいがく"と呼称しよう。

…..ところで大学ってさ、何するところだっけ….?

“座学するところ”…..って言うけどさ……大学の講義だけ受けてると「無意味な時間だなぁ」って間違いなく思うよね。理由は"価値"が分からないから。

だってさ、量子力学とか波動関数とか知らなくたって生きていける(だろう)し、微分や積分が出来たところで将来役立つか分からない。

“学問"って金銭とかモノに結びつきにくいからそりゃやる気ないわ。高校までとは違って大学は特にね。周りを見ながら考えてみるとさ。うん。すごくわかる。

話が大きくそれるけど、電気系に来て良かったと思えるのは、否が応でも"プログラミング"ってものに触れざるを得ないって事なんだよね。"嫌"そうな言い方してるけどそうじゃない。近いうちに役に立つ武器になりそうな学問(?)だから、きっかけを与えてくれたことは大学に感謝したい。

・・・・と同時にこんな疑問がよぎった。          

  

「他の学部学科って何を身に着けて勝負するんだ???」

  

  

  

・・・・・・・・・あれ?僕もこれ身に着けて勝負するんだっけ?・・・・身につかなかったらどうしよ・・・・出来なくなったらどうしよ・・・・・既に難しくて手が止まりつつあるし・・・・・・

・・・・・そもそも僕なんでこの学科にしたんだっけ?・・・・・・・・あー、就職が強いとかそんな理由だったな確か。取りあえず"工学"って言っとくのが模範解答っぽかったし、"工学"が生き残れそうな、多少なり興味があったから選んだんだと思う。

“これやりたい!"って思ってここに来たわけじゃ無いけど何だかんだで見つかったんだ。思い出したってのが正解かも。

そうそう。ここ一か月でかなり色々なことが起こった。

ザックリ羅列。    

  • プログラミング全然分からないから勉強を真面目に取り組む。
  • そのおかげか友人が助けてくれる
  • このまま頑張ろうと思う/同時に少しずつ効率上げていこうと思った。
  • 改めて俯瞰して、大学生って全く勉強しない奴が多いと実感。
  • 大学にとある車がやってくる。
  • 「そういや俺…」と思い、目指したいところが見つかる(思い出した?)
  • 学科の他の学生よりか先にプログラミングの課題を勧めるとか、アレコレやってるだけで"だいぶ出来る様になってきた?このまま加速したい"と思う。
  • 地元帰る。遊ぶ。
  • 久しぶりに腹立たしい説教を受ける。

で今に至ると。

正直、もう遊ぶのは別にいいかな・・・って最近思えてさ。中学時代散々遊んだし、高校もそれなりに遊んだ記憶が濃いからね。学科の友人たちは"やったことない"“いったことない”“考えたことも無い"って人たちが多いから僕は学科じゃかなり特殊だ。

・・・・・"だから新しい事しなくていいや"ってことじゃ無くて、出来るだけやりたいこと、やって見たいことを取捨選択、いわば最適化して生活してるつもりなんだよ。

で、丁度最適化している途中で親が茶々を入れてくると…..

そもそもうちくらいだと思う。親と相当な量の会話をするのは。

うん。今回、説教染みた会話だったけど、ふと思ったことがある。

僕は - 言葉を誰が言ったかしか見てない - 特にその人の今までの実績とその言葉の出どころとなった感情をたどるクセ - 冷めてるor現実的な思考大好きマン - 好きなモノ"曲解"

って事がハッキリした。だからなんだって?いや、僕の中では大事なんだ。

親の言葉が刺さらなくなってきてこの4つを羅列してみると物凄く自分で納得してるんだ。ずっと。

“行動"ってなにさ。実益の伴わない/リターンが無い苦労をやる意味ってなに?ハッキリ「"理不尽耐性判定"のためにバイトしろ!」って言えばいいのに。

“人脈"ってなにさ。中学時代の友人と未だに遊ぶのはこの境遇だとかなり特殊だし、高校の友人とは声を掛け合う程度で十分だろ。高校の繋がりもそうだし、そういうのが得られた環境を目指して高校選んだし、大学だってそんな感じだ。

“コミュ力"ってなにさ。自信をもって"十分過ぎる"と自分を評価出来る。相対評価だけど。しかも大学じゃ男ばかりの学科ときた。僕多分かなり縦横無尽に話かけまくってるんだが・・・・・・・  

    

  

って思ったけど、どれもこれもこの程度なんだ。  

            

   

こうやって羅列するとわかるね。"こんなもんやんけ。しょーもなw"って。

ただ、親の物言いは久しぶりにハッキリ"ムカついた"wwwwww 悪いが、苦労の押し付けとコンプレックスとしか思えない。

テメェで決めようとした矢先に嫌いな言葉"行動しろ"だからなwwwwww

勘弁してくれwwwwwww

大学の勉強って重たいんだよ?時間割スッカスカのクセして毎日6時間は平気でペン握ってるよ。土日?今のところほぼ図書館いって勉強してるよ。バイト?サークル?そんな余裕ないよ?サークルは行く意味無さげ。所属するまでも無い。もれなくいかなくなるのが想像できたし、ほとんどの奴が行ってない。バイト?出来ないですw勉強が忙しいwwやりたことがあるwwwそれも座学もそうだけどそれに限らずなwwwwそれと立地なwwwwwwwwこんな辺境から町中に出るのがどれだけ苦痛かwwwwww

・・・・ふぅ。

こんなもんでいいかな。

すぅうううううう・・・・・・・・・はぁああああああ・・・・・・・・・・                                                                                                                                                                                                                                      

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

           

って思いながらバイク屋に行って  

おっちゃん「お?どうされましたか?」   

ぼく「バイク見に来た!」  

おっちゃん「お、おお(いきなりなんだコイツ)」  

ぼく「安いの無いすか?」

おっちゃん「んー、どんなの乗りたいの?」

ぼく「タイヤ二つついてりゃなんでもいいっす。安いの!」

おっちゃん「待ってw待ってwwwまぁ取りあえず・・・・こんなのどうよ」

ぼく「・・・・・・かっけえwwwwwwwいいっすねwwww」

おっちゃん「は?え?」  

ぼく「こいついくらっすか?」

おっちゃん「こんくらいかな」ミツモリー

ぼく「おっしゃwwwwwwwwwwwバイト探しますわwwwwwおっちゃん待ってってwwwwwwwコイツに乗りたいからwwwwwありがとうございましたーwwwwww」

おっちゃん「wwwwwwwwえ?もう?」

クソワロタwwwwwwww俺何やってんだろうなwwwwwww

  

っはぁ・・・・・・童心に帰るってこーいう事だったみたいだ。思い付きでフラフラ出かけるのが正解だったみたいだ・・・・・・・

見積もり書貰って「なにやってんだかwww」と後から思い出し笑い。おっちゃんごめんなwwwwwおっちゃんの「なんだコイツ」みたいな笑顔が嬉しくてついやっちまったわ・・・・・

もう何が正解かわかんねっす。

わっけわかんねっす。その原因はマイノリティ過ぎるんだよ。僕が。   

「右向けー右!」って言われたら「ほーんwww」ハナホジー

って感じなんだよ。きっと"お前やっぱ変だわwww"って言われたいんだ。多分。いや間違いなくそうだ。

ほんっとわけわからねぇ。でも自分の正体はこの訳わからなさ加減なのだろう。それだ。それしか考えられない。

サブタイトル・・・・解決しちゃったなぁ・・・

この記事なんだ・・・・・・・?頭の中で浮かんだもの書きすぎ?

すいません。読みにくいですね。

なんでうちの大学名を晒したブログってないんだ?

勢いのままちょっと気になること。

www.gu-none.com

るびこさんのこちらの記事。ブコメを眺めるとOBとか現役大学生とか旧帝大の学生さんとかワラワラと・・・・・・・・・

で?なんでウチはひとりもいないんだ???

なんで?

てかさ、はてなって旧帝大・卒、意外と多いよね・・・・?で?なんでウチはいない?まぁぼちぼちそんなくくりから外されそうな気もしなくもないけどね。この大学名くらい平気でア晒してブログ書いてる人の一人や二人くらい居そうな気がするんだけどねー。

もういいかな・・・・・・・・殴られそうだけど、自分の大学の価値を知りたいな。だいじょーぶ!問題起きたらこんなブログ秒速でたたむから!めちゃくちゃ愛着あるけどね。

ほい。このニュース。

president.jp

です。仲良くしてください。もちろん東大じゃ無いからね。

・・・・・はぁー、なんかハードル上がった気がするなぁ。でも日記見たいな記事は書くからな。よろしく!

キャンパスについて知りたい?そのうち書くかもよ。多分。

なんかスッキリしたwwwwwwwwwwwwwwwwどうなるかなwwwwwwwwww

名に恥じないよう今から本気で前進したるからな。見とけよ!!!!