
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

大学生の意識の高い系の人たちが怖い。もっとみんな草生やそうwwwww

スポンサーリンク

ども、きりんです。

いや、マジで怖い。どうしてそんなに語れるの・・?

小馬鹿にしてるけど僕も意識高い発言してみたいなぁとか思う今日この頃。

 

最近目についた意識が高そうな発言

彼らのツイッターのつぶやきが面白い。だいたい「自分は人とは違うんだ!」ってアピールをしているように見える。それとやたら長文。取りあえず羅列する。

「一流は~、二流は~」

「プライドを捨てると~」

「やる気とモチベーションと~」

「自分の成長は~」

「自分と向き合って~」

「心の余裕は~」

・・・・・・なに?名声が欲しいのかな?ブログに書き残した方が良くない?

 

・・・・・・・

 

やめろぉ!!!!俺が悪かった!!!!僕もこんな意識高そう()な発言してました!ごめんなさいぁあああああああああああ!!!!!

 

身構えるのは確かに大事かしら・・・?

発言して自分を奮い立たせるのはいいと思う。事実僕も上のようなつぶやきをたまにしてしまう。でも傍から見ると文章の浮遊感に「ナニイッテンダ??????」って感じるよね。それに自分の発言だから振り返っても"青臭さ"を感じない場合がある。若いからなのか新しく覚えた言い回しを使って自己表現したいのが十二分に伝わってくる。

・・・ツイッターって怖くね?覚えた知識を自分の表現として使うだけで、安全圏から世の中に自分を容易にアピールできるツール。

”自分はこんなに凄いんだぞ!”って聞こえるのは気のせいかな?

なんでそれをブログ記事にしないんだろうか。ツイッターの手軽さとか匿名性、顔が見えない利点、極論情報のシャットアウトで逃げることが可能だからか?とかとか・・・・・

 

いやー、ツイッター闇が深いwwwwwww

 

僕は単純に意識高い系の人達が余り好ましいと思ってないからね・・・。

かといって自虐に走りすぎるのもほどほどにするべきだとは思うが・・・・

 

結論:沈黙は金、雄弁は銀

かな。僕は喋り倒すけどな!

親に小さいころから教えられた覚えがあるけど、見てみろよwwwwwこのザマだwwwwwwwwwwwwwwブログ構えてなんか語ってるぞオイwwwwww

 

こうやって僕のように揚げ足取りつつ自分にブーメラン刺す連中(変態)も世の中にはいるから、やはり”沈黙は金”であるとは常々思う。まぁ思ってるだけwそれでも多少は”していい発言””ダメな発言”とかは学んだかな。正直な気持ちを吐いても他人にはそれはわからないから、自分の事だろうが他人の事だろうが本当の事をツイッター等の流れが速い場所で吐くのは止めた方がいいと思う(※個人の感想です)エアでつっかって来た人もいるからねぇ。

 

てかさ、どうしてあんなに意識高い発言ばっかり出来るの?

煽ります。

 

みんなwwwwwもっとwwwww草生やそうぜwwwwwww今のうちだけだぜwwwwwwww社会人になったらどうせ小難しい発言するんだろwwwwwもwwwっとwwwww草wwwっをwwwwうぇwwwwwはやwwwwせwwwよwwwwwwwwwww語彙力wwww喪失wwwwwぶはwwwwwwwww

 

ネット上くらい取り繕わなくたってええじゃない?取り繕わずに意識の高い発言できるようになりたいなぁなんてたまーに思う。それはそれで楽しいとは思うし、自身を奮い立たせる効果はあるかもね。

 

・・・

・・・ん?

・・・・・・・・

あー、彼らの意識高い発言って僕の「www」「ワロタ」ってだけなきがしてきたwwwwwうっはwwwww僕意識高いwwwwwwwwてか意識無いwwwwwwwwwwwwこれからも無意識で生活するwwwwwwwwwwww

 

ふぅ・・・・・・・僕はいったい何言ってんだろう。

 

取り繕わずに発言した結果が僕が小馬鹿にしている"意識高い発言"なのか。じゃあ僕も同じようなものか。ははっ、そう考えたら面白いなw。

 

そう考えると意識高いとか低いとか言う話題が面白く見える。これはこれでアリなのかも。

 

”適当”がベストかもしれね。 

 

余談:大学生ブロガーって私立大学しかいないの?

慶応・早稲田・立命・同志社。

あ、そんなことなかった。知ってるのは北海道・愛媛・東京・・・・くらいか・・・?

何にせよ私立の圧倒的人数に驚き。頑張れ国公立(なにを)

 

余談その2:ELLEGARDEN聴いて弾いたら精神が回復した

以前、心がフラついてる時にも助けられた。最近貴方達の楽曲ばかりどこかに刺さる。で久しぶりにストラト掻き鳴らしたらもうね・・・・・・・やられちゃいましたよ・・・・・・・・どこか拠り所を求めてるだけなのかもね。それでも好きだ。たまには近所に迷惑かけた方がいいのかもしれない。

左手の指がもう柔らかくなっちゃっててちょっと痛かったけど、何故か嬉しかったね。『もっと弾き倒せや!』って引導かな?『こうありたい!』って気持ちが先行してるんだろうけどね。

僕の欲しい”熱”ってのはコレかもしれない。

 

 

  

しっかりリンク貼っときますね~。もう少し聴いてみて、何か素敵な事があったらガッツリ言葉にしてみるかも。 

 

余談その3:朝起きれない。

大学がもうすぐ始まりそうなのに、全然起きれない。目覚ましから電池を無意識で取り外す程度に朝起きない。

 

寝ずにずっと起きてればいいじゃん。うはw天才wその手で行くかwwww

 

では。