【HELLSING】主人公がラスボスの漫画「ヘルシング」は絶対読むべき。

スポンサーリンク

きりんです。この漫画に中学時代に出会わなくてよかった。心からそう思う。 

今まで読んだ漫画の中で一番カッコイイ主人公!

 

何よりOVAの声が素敵すぎる.....

 

 

 

 

あらすじ

舞台はイギリス。吸血鬼ハンターが吸血鬼とキャッキャウフフするお話。主人公:アーカードが吸血鬼を追っかけちゃうぞ!って漫画。

 

チート性能を持った主人公が無双する血みどろ素敵ストーリー。 

 

漫画は10巻で完結。

 

主人公:アーカード

どうみてもラスボス本当にありがとうございました。お前のような主人公がいるか。主人公の名前はアーカード。ドラキュラの英語綴り"DRACULA"を逆から読むと"ALUCARD"="アルカード"≒"アーカード"という感じで名づけられた。彼の特徴としてはワンワンだしたり、女の子(ただしCV:中田譲二)になったり、イケメン髭戦士になったりする。基本的に笑顔を絶やさない。お前のような主人公がいるか。

 

アニメには二種類あるからもし、レンタルビデオ屋さんで借りる場合は注意。TVシリーズ版は物凄く酷いと聞いたことがある。

 

OVA版が漫画原作ストーリーに準拠して作られているからこっちを見るべき。僕が昔見たのはたぶんOVA版。漫画が面白かったから映像化されたヘルシングも見たかった。

 

中の人は中田譲二。めっちゃエロイボイスなのなこの人・・・・。

 

譲二氏の声とセリフとアーカードの迫力っぷりが全てピッタシはまってる。どれか一つかけてしまったらここまで魅力的なキャラクターにはならなかったと思う。

 

「豚のような悲鳴をあげろ」ブッヒィィイイイイイイイイイイ

 

吸血鬼であり無敵の自分に挑みかかってくる人間が大好き。つまり人間大好き。虚勢でも何でもいいから人間臭いものを愛するアーカードの達観した描写がカッコイイ。

 

 

かっこよすぎる敵キャラ:少佐 

「世界一カッコイイデブ」と揶揄される。確かにカッコイイ。セリフ回しとか鳥肌モノ。演説のシーンは一度は必ず読んでほしい。いや、動画で見るべきだろう。OVAを買うんだ!!!

 

「よろしいならば戦争(クリーク)だ」というどっかで聞いたことのあるようなフレーズはヘルシングの少佐が元ネタ。

 

友人はヘルシング知らなかったので「せんそう」って読んでたけど、正しくは「クリーク」。

 

化物語の戦場ヶ原も「戦争を、しましょう」と混同している人も多いので注意。

 

 

作者:平野耕太

ツイッターやってないでドリフターズの続きを書いてくださいお願いします。

 

twitter.com

 

あ、この前ドリフターズのアニメが放映されてるとかなんとか言ってたね。ドリフターズのアニメは興味がないから見てない。漫画は5巻まで読んだけど。

 

ヘルシングの巻末の出版日を見ると、だいたい一年に一回新しい本を出版してる。

 

じゃあドリフターズは一体いつ完結するの?・・・・・

 

ヒラコーさん、漫画描いてください。お願いします。

 

 

まとめ

本当はもう少し登場キャラクターについて書く予定だったけど、どのキャラクターも魅力に溢れていてここじゃたぶん収まらないし、ネタバレしても面白くない。

 

何にせよ中学時代にこの漫画と遭遇しなくてよかった。社会的に死んでた自信がある。

 

セリフ回しがかっこいい。高校の時にこの漫画を貸した友人は、中二病をこじらせた。使用の際は、くれぐれも変なスイッチを押さないようご注意下さい。

 

 

補足:ちなみに僕はロリカードたんが好き。(CV中田譲二←エェ...)踏んでクダサイ!!!お願いしますっ!!

 

モブキャラもかっこいいってどういう事よ、この漫画。

 

一巻だけ読んで絵柄で判断するのは早急すぎるので、最後まで読んでほしい。

 

ヤンが好き特に。 小物感が半端ない気がするけど、それでもカッコイイ。ドリフターズの帯に未だに登場してるキャラクター。ヒラコーどんだけお気に入りやねん・・・

 

 

あ、漫画ってカバーついてるでしょ?カバーってか表紙って言うのかな。そこにもネタが仕込んであるから忘れず確認するべし!!!!!

 

 

 

 

 本当にOVAのヘルシングは視聴の価値あり。御託はいいから視聴するんだ!!

AMANNNNNNNNNNN!!!!!!