
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

2016年最後の運営報告

スポンサーリンク

年末だろうが何だろうができるだけ通常運行。催し事に振り回されない、そう。それが二足歩行のキリンです。

 

2016年最後とか言いながら初報告。ただの自慢大会じゃん。嫌いな人もいるだろうけどとりあえずやっとく。

f:id:yukilingo:20161230175920p:plain

 

何だかんだ言ってみんなが興味を示すし。数字が大好きだからね俺たち人間。

 

 

 

 

 

運営報告ですか・・何をしよう?

 

 

 

1時間ぐらい全力で鼻うがいとか。

 

 

 

 

 

はいそんなことどーでもいいでーす。はいじゃーいきましょー。

 

 

 

12月のPV数

 12月のPV数は7000。12/27日にやたら伸びた。この日は1500PV。ツイッターからの流入がやたら多い。検索流入がなんであるのか不思議。検索されるようなこと書いてないんだけど。

f:id:yukilingo:20161231095512p:plain

これ今朝の状態。やたら伸びてるのがよくわかる。

 

 

盛り上がった記事

 ツイッターで拡散されたのはこの記事。

yukilingo.hatenablog.com

チャート式数学を学生時代にやってた人が多いのがよくわかった。少しニッチな内容だったのが当たったって事かな?狙って書いたわけじゃ無いけど。

 

 

 

PS1の記事は少し狙った。はてな自体年齢層が少々高めだからこれは予想通り。PS1いいわー。PS2中古を買いなおそうかしら。

yukilingo.hatenablog.com

 

 

あと現大学生が社会に関する事を叫んだらブクマがいっぱいついた。至極当然のことを言ったまでなんだが・・・

yukilingo.hatenablog.com

不平不満はあんまり書きたくないんだが。負の感情で共感を呼ぼうとしているのが気持ち悪い。よっぽど気に食わないことがあれば書くかな。今回はそんな感じ。

 

 

あとこれ。

yukilingo.hatenablog.com

6もブクマが付いた。笑

こんなキャラなのにこんなフワフワした内容の本は結構読んでる。活字読もうな俺。うん。

 

 

 

 

収益

 

 0だよ。0。話す事何にもないよ。

 

考察

 感情を揺さぶるのが記事にしやすいし多くの人が見てくれるのが分かった。感情的に記事書くとなお良し。

 

これに尽きる。どんな記事だろうが。

 

来月の予定

 

・ ツイッターからの流入がやたら多かった。だからツイッター拡散を狙って記事書く。

・バズ狙いで記事書く。ツイッター拡散に繋がる。

・もっとクセを色濃くアピール。

・1円でもブログでお金を発生させてみる。

・検索流入を狙う。

・俺にしか書けないものを書く。

・本読む。

・勉強するあああああああああああああああああいやだああああああああああ

 

 

 

こんなところかしら。

 

 

 

 

 ヘッダー下のデザインはだいたいできたかな。でもまだリンクを張ってないから、どこにもジャンプ出来ないはず。

f:id:yukilingo:20161231112844p:plain

 

んー、まだイマイチかしら。 センス欲しい。

 

 

 

 

 とりあえずこんなところかしら。

 

 

 

 

みなさま良いお年を。