
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

「大学生は遊んで学べ」なんていう社会人の無責任さ。

スポンサーリンク

 

さて。

 

 

単刀直入に「あなたは大学時代に勉強しましたか?」とお聞きしたい。

 

 

 

ここで黙る大人がほとんどだろう。「マセたクソガキ」と思うならお好きなだけ叩いてくださいな。喜んでその言葉を噛みしめましょう。

 

 

ここに俺の言いたいことが書いてある。

www.kentyizm.com

 

やっぱり同じこと考えている人間はいた。もうちょっと話を広げてみる。

 

 

 

 

で?あなた勉強しましたか?

 

勉強の定義からしないといけないなコレ。

 

そうだね、「席について学習をすること」ぐらいにしとこうか。・・・「学習」って言葉も曖昧だな。まぁいいか。笑

 

 

これを口にしている社会人って俺の経験上、漏れなく全く大学で勉強してない人間。

 

あのさぁ・・・説得力皆無だからね?もうやめてくれない?

 

 

大学時代遊んでた人間も「大学は学ぶところ」って言うから????って思う。

 

 

時代が違う

 

単純に金周りが良くないのだろう。社会全体の金の流れが悪いのだから、大学生なら尚更だ。

 

それと昔に比べて大学は厳しいから。

 

「べんきょさせたい(棒)」っていう今の俺たち大学生の保護者世代から上の年代の声が原因で、昔に比べて学校のシステムの多くに制限かかってるから、あなたたちの時代よりもはるかに自由度が低い。

 

遊べって言ってるくせに制限を設けられてるから無理。

 

社会ルールも違うし、規制も厳しくなってることも時代による違い。今の方が緩くなってるところってなに?

 

非常に抽象的かな?具体的にどうだこうだ説明したら流石に酷く叩かれる自信があるから止めとく。

 

 

社会に出たときに求められるものが違う

 

良いですよね。バブル時代の人って。大学卒業したらどこでも就職できるんでしょ?

 

え?違うの?じゃあ僕はなんでこんな知識を持ってるんですか?どこで聞いたのですかねぇ? 

 

 

今の俺たちは「大学出ても就職できない」と中学、高校の時代から教えられてますからね。それなのに遊べと。社会に出たら遊べないからと。

 

 

社会に出て遊べないってあなたが無能だからでしょ?それこそ大学時代に遊んでばかりいたから。

 

 

サービス残業とか長時間労働について、いろんな人が言ってるけど、

 

 

仕事が出来ない無能の何よりの証拠じゃん。

 

 

ってやっぱり俺も思う。

 

何か脱線してきた。

 

 

我々の時代は勉強するのがむしろ当たり前のような雰囲気になっていて、プラスその上に何か人とは違うことが出来てないといけない風潮になってる。だから俺もブログにかじりついている訳だし。

 

 

それなのにまだ遊べっていうの?

 

 

社会人が魅力的に映らない。

 

ハッキリ言って「遊べ」なんていう社会人は嫌いだ。ましてやこんな社会人になりたくもない。

 

 つーことでいい加減勉強してやります。

 

 

これ以上、大学生を小馬鹿にするのは止めていただきたい。

 

 

追記:イマイチ何言ってるかわかんねぇなこれ笑 まぁいいや、こんなブログがあってもいいんじゃない?