
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

佐川急便の配達員が荷物をたたきつける動画を見て思ったこと。

スポンサーリンク

この動画。


佐川急便・配達員 荷物を叩きつけ&投げ飛ばす! [唖然]

 

 

凄いねコレ。勝手な想像だけど、配達先の客が再配達を頼んだクセして家にいなかったとか、時間指定の荷物を配達しに来たのに家にいなかったとかそういうのかな?

 

 

ここまで荒っぽいことをするほどストレスが溜まってたのかなぁ?じゃないと普通はこんなことしないよね?

 

 

配達員の人って「届け先の人がいない場合がある」ってこと分からない訳無いはず。ここまで荷物に八つ当たりするって、よっぽどだと思う。

 

 

 

「荷物に当たるのはクズ」とか言うコメントがこのニュースに対してされてるね。そりゃそうだ。モノに当たり散らすなんて、偶像崇拝のこの国じゃ叩かれるに決まってる。

 

 

おまけにこの一件で佐川はぼこぼこ。「やっぱり佐川」なんて言われてら。

「佐川はいつもこれ」とか「佐川はクソ」とかこんなのばっかり。

 

 

 

でもさ、運送業って辛くね?

 

 

 

昔ってネットが無かったから、個人にモノを送り届けるなんてないはずでしょ。

 

 

でも今ネット社会じゃん。「個人相手にモノを送り届ける」ということが我々運送業に携わったことのない一般人から見たら当たり前のことになってるじゃん。ちょっと極端か?まぁいいや。

 

 

個人相手でしょ?数が膨大過ぎて無理だろ・・・・

 

 

最近アマゾンでボタンを押したら商品が届くというものが宣伝されてるね。あれ見てるとさ、「運送業だけはなりたくない」って思うのよ。

 

 

俺だったら「仕事増やさないで!僕のHPはもうゼロよ!」って泣きますよ。はい。

 

 

ただでさえ「運送業はきつい・ブラック」なんて情報がよく目につくのに、また仕事が増える。そりゃストレス貯めるよねぇ。

 

 

 

肉体的にも精神的にも疲弊しそう。だからあんまりこの動画の人を叩けないんだー。

 

 

 

「あまり佐川の人を責めないで!」って言う声があまりに少ない気がしたから記事にしてみるけど、やたら佐川を叩く人を見てたら「日本て労働大国だなぁ」なんて思ったりしている。

 

 

「あまり佐川の人を責めないで!」って声が少ないのは荷物ボコボコにしている証拠があるからだろうけどね。笑

 

 

 

なんでストレスが溜まる環境で働かなければならないんだろうって思うのでござい。日本て本当に社畜大国だなぁっていろいろな人のブログとかも見てやっぱりそう思う。

 

 

なんだかね、あんまり将来に明るい希望見えないんだよ。

 

 

日本って何か陰湿。

 

 

単純に景気が悪いとかそういう事なのかねぇ。

 

 

ブログの方に話題を変えようか。

 

 

 

「ブラック企業辞めた」とか「会社のせいで鬱が・・」とか「無職になってしまった」って謳ってるブログがやけに目立つのよ。まぁ社会全体で生産年齢人口が多いの分かるけどさ。

 

 

「日本の勤務時間~」とか「労働環境~」とかさニュースでもやってるでしょ。

 

 

俺さ、将来働きたくないのだが。

 

 

そんなに辛い思いをしなければ、生きていくために必要なものは手に入らないってのはわかるけど、辛いの嫌だよ?

 

 

 

先のこと考えると、楽しい未来なんてないんじゃねぇの?って思う俺は間違ってないよな?

 

 

 

どうやったら将来に希望が持てるのかを誰かに教えてほしいと思ったところで今日の夕ご飯は鮭。