
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

理系僕「文系になりたい。」

スポンサーリンク

文系が羨ましくて仕方のないキリンです。

 

何で文系ってあんなに暇そうなんだぁああああ(僕の大学)

 

 

 

 

理系と文系

大学の1年次からこんなに差があるとは思わなかった。1年次は毎日必修あるのに、なんでお前ら文系どもには無いんだぁあああああ。

 

しかも平日に休みがある。は?

 

明らかに遊んでいる奴が多い。羨ましい。

 

いや理系の僕が暇がなくて忙しいって言うわけじゃ無いのよ。でも経済学部とか文学部の連中は何だアレ。羨ましすぎるぞ。

 

金曜から月曜まで休みとか超羨ましい。

 

ということで文系をディスってやります^^

 

 

理系のボクから見た文系

 ディスります。僕の素直な感想です。

 

大学デビュー多すぎ

 

 

騒ぎ方があどけなさすぎる。子供っぽい。中学生よりもガキなんじゃないのか?

 

流石にそんな騒ぎ方をしている奴は今まで僕は見たことがない。いくら大学が「いろんな人間が集まる場所」って言ったって、そう意味じゃないと思う。

 

具体的にどういう事をやっているかは伏せる。

 

でも大学からデビューした奴は独特の雰囲気を醸し出しているからすぐにわかるね。

 

 

 

「ウェーイ」だけで会話が成立

凄いよね。「ウェーイ」だけでコミュニケーションって取れるんだね。あれか、文系だから言葉の節々を読み取って相手の言いたい気持ちを察するとか、そういう事か。

 

流石だな文系。「ウェーイ」だけでそこまで感情豊かに自分を表現できるのか。

 

便利そうな言語だね。俺にも教えてくれ。

 

 

いっつも暇そう。その暇なやつらがいっつも群れて騒いでる。それこそ大学まで真面目に勉強してきたやつがほとんどだろうから、大学デビューっていう奴なのだろうか。あまりに暇人が多すぎる。暇人が暇を持て余して騒いでいるから、見てて恥ずかしい。

 

 

群れる。半端なく。

男子も女子も仲が良さそうなのは羨ましい。で群れる。半端じゃなく。祭りなの?ねぇ祭り?え?昼ごはん食いに来ただけ?は?

 

 

 

「俺たち楽しい」アピール

 これやめてほしい。キョロキョロしながら騒ぐな。つーかコッチ見んな。騒いで注目集めている癖に嫌そうな顔するってなんだお前。「俺たち仲良いぜ。お前らと違って楽しいぜ。」って顔してこっち見んな。

 

あ?なんで俺がこんなことわかってるかって?中学時代はこんな人間だったからだよ。

 

ただのシアワセ自慢さー。恥ずかしいったらありゃしない。そういう事をやっているお前らのことなんか羨ましくもなんとも思わねぇぞー(大嘘)

 

 

 

 

単位を落とす前提

 これには驚いた。

俺「前期単位落とした?マジで?」

文系友人「うん。別にって感じ」

 

考え方がそもそも違うようだ。どんな場合であっても遊ぶことを優先しているようだ。毎日のように宅飲みしてるし、いい意味ですごい。「何とかなるさ」っていう超ポジティブシンキング。

 

俺でも無理だ。

 

環境のせいだろうね。周りの人間や先輩がそういった環境を作り出しているんだろう。

 

 

 

 

とりあえずここまで

まだいっぱい挙げれる。でもこの程度にしておこう。

 

 

要約すると理系は文系が羨ましいってこと。それに尽きるね。

 

 

だから理系はひがんでいるんだよ。あああああああ俺も毎日サボりてぇえええ

 

 

理系と文系をそれぞれひとくくりにして失礼な気もするけど、まぁいいじゃないか。恨み言の一つや二つくらい言わせてよ。

 

 

 

 

そのうち「理系からみた理系」を書いてみる。