
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

ブログデザインいじったよ。そしたら疲れちゃったよパトラッシュ.....なんだかとっても眠いんだ...あっコラ、パトラっちょと待てっおいっペロペロするなっ!

スポンサーリンク

寝かせてくれよパトラッシュ!

 

ということでおはようござい。きりんです。 もうね疲れた。何やったかわからないほどいじった。コードを書いては消して書いては消してのエレクトリカルパレード。

 

ということで自慢したいから褒めて。

 

 

 

 

 

ブログテーマ

ゆきひーさん作のブログテーマ「Naked」を使用させていただきました。ゆきひーさんありがとうございます。

 

なぜこれにしたのかはシンプルだったから。

 

 

 

f:id:yukilingo:20161224001700p:plain

 

タイトル下のところにメニューを作るためにシンプルなデザインにした。あんまり複雑だと見にくいからね。

 

で英語にしてみた。めっちゃイケてるやん。マジカッケェェエエ

 

 

あ、そうだ、フォントのデザインもいじってるよ。「ふい字」で検索したら色々出てくると思うので調べてちょ。

 

 

サイドバー

これがえんらい時間かかった。上手くいかないって言うより、「コレじゃない感」がいくらいじっても湧いてくる湧いてくる。でも今のデザインサイコー。ようやく出来て、達成感にミチミチッ!ってる。

 

シェアボタン

サイドバーについている読者になる・ツイッター・Feedlyのボタンは大きめにシンプルに。そしたらイメージ通りのものでうれしい。

 

ブログ村アイコン

ブログ村?のボタンだっけ?それを一応つけといた。何かつけとくといいらしい。よくわからん。順位が上になったらいいことあるのかなぁ。

 

 

記事一覧メニュー

で僕のブログをサーフィンしてもらうためにメニューを一つにまとめた。ここをどうするかで時間がかかった。デザインが決まらなかったね。全く。

 

で、シンプルに見やすく&ちょっとしたギミック染みたことが出来るということで採用。

f:id:yukilingo:20161224001729p:plain

 

 

 

 

 

自分のブログで使ってみたらピッタシじゃないですか。ありがとうゆきひーさん。助かります。

 

ちなみにゆきひーさんもこんな感じ。いろいろいじってたら、どうして新着・人気・はてぶ・月別なのかも何となくわかる。

 

 

カテゴリー

カテゴリーはとりあえず一覧で表示させるためにまとめなかった。見にくくなりそうだしね。

 

 

 

御洒落なメニュー

でカテゴリーの下に、これ↓

シスウ株式会社

 

を使ってメニューを表示させたい。けど上手くいってない。何故だぁああああああああ。イマイチ上手く決まらない。自分で作った方が早い可能性。

 

 

 

記事内

ゆきひーさんのデザインだからその辺を参考にしていただければ。

 

んー、確か目次に見出し番号がデフォルトでついているようだけど、ただの・にした。こっちのが好き。

 

 

で記事内のシェアボタンをはてなが用意しているものに変更。動作が心なしか重たくなる気がするが、こっちの方が安心感があると思う。僕もそうだし、読んでくれる方にとっても。

 

 

 

 

フッター(ここがイマイチ上手くいかない)

 

f:id:yukilingo:20161224002004p:plain

 

今はとりあえずツイッターだけ貼ってる。本当は記事一覧をここに埋め込みたい。まだ上手くいってないからいじり倒さねばならない。

 

ツイッターのバナー?まぁ無くてもいいし、サイドバーに貼り付けてもいいけどね。

 

でもそれじゃ芸がないのでいじります(*・ω・)マス

 

 

 

 

今日の予定

 

 

え?今日クリスマス・イブ?知らないですねぇ....

 

 

とりあえず町中に出て、死にたい気持ちでいっぱいになりながら、クリスマスの雰囲気を満喫してきます。