
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

み...みにま...ミニマルら..ライフ?断捨離のことか?

スポンサーリンク

流行っているのか?流行っているのか?

 遅れるのか?この俺が?

 

 

f:id:yukilingo:20161223010004j:plain

(ビックウェーブのイメージ)

 

このビックウェーブに乗り遅れるのか?

 

  

 

 ということでモノを減らす。またノリと勢いだけで一気に処理。

 

 

断捨離じゃぁああああ

 

 

 

 

 

スマホの写真

みんなどのくらいスマホの中に写真を保存しているのだろう。僕のスマホの中にはくだらない写真が多すぎるのだが。

 

面白い画像とか、必要な情報のスクリーンショット。特に必要な情報を写真で記録するのは止めた方がいいかもしれない。

 

だって見ないもん

 

大事な情報はメモを取るべし。 

 

 

 

 

PC内の写真

 

スマホの中の写真をPCに保存しているけど、それそんなに大事なもの?

 

いや思い出とかのために取っとくならいいけど、無駄なもの保存してどうするの?PCに保存してある写真を眺めてみたけど、無駄なものしか保存してねぇ。

 

漏れなく無駄。

  

うん、金輪際お目にかかることはないから処分。

  

友人のヌードとか保存してある不思議。身に覚えがないから余計に恐怖。

 

 

お気に入り登録したブログ

 

やばい。量が半端じゃない。

 

どっかの記事で「カウントしてみた」とか書いたけど、今はその3倍ある。

「若さゆえの過ち」ってか。やかましい。

 

 

3倍のスピードで読むしかないか.......

 

 

量よりも、本当に読みたい記事がどこに行ったのかさえサッパリ。

「それは坊やだからさ」ってか。やかましい。

 

 謀ったな、はてな!謀ったな!

 

 

タッパー

邪魔だ。あったら確かに便利。でも使わないときこれほど邪魔になるとは思ってもなかった。

 

一人暮らしじゃ便利だけども、限度ってものがある。限度。

 

なんで10個以上もあるんだよ!大きさバラバラだし、使いにくいよ!

 

 

大量のビニール袋

 

 

クセですね。使いもしないものを大量に取っておくのって。数えてみたら30くらいあった。

 

うわぁ。いらねぇ....

 

「そのうち使う」って思ってずっと持ってるけど、結局使わないランキング第1位。

 

 

 

クリアファイル

 

意外とたまるのよコレが。15枚?くらい持ってたみたい。そんなにいらないです。

 

それとさ、クリアファイルってだいたいA4サイズでしょ? 

でもさ、「A4サイズが入るよ!」って謳ってるカバンとかに入んないのですが。

「A4クリアファイルも入るよ!」っていうカバンを作ってくだしぃ。

 

 

 

本ってどうしましょ

世の中には電子書籍というものが存在するらしい。

 

 

メッチャ欲しい。

 

 

これから読書するなら使いたい。

 

 

あと単純に文明についていかないとまずい気がしてきた。電子機器を使いこなせるようにならないと、都会の人間に置いて行かれそうだ.....

 

 

来年は電子端末買おうかしら....

 

まだどんなのがあるとか、どういったものが便利とかよくわかってないしなぁ。

 

 

Amazonで売ってるよね?fireだっけ?あれ使ってみたいな~。

 

 

 

 fireはタブレットのようだからアプリを使って色々できるみたい。

 

 

で本だけ読むならコッチ↓

 

 

タブレットと電子書籍端末の違いがようやく分かった。でも最近まで全然知らなかった。 

 

お金持ちのおもちゃのイメージがあったから尚更。でも今バイトすらしてないからしばらくおあずけ。

 

 

あ。

 

 

記事書いてる場合じゃねぇ!掃除するぞー。