読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

Google Adsenseってそうなのか.....止まるのか.....不正クリックってマジか.....

スポンサーリンク

記事を更新してしばらくブログを漁ってたら、イケダユウトさんの記事に行きついた。

 

ikedayuuto.hatenablog.com

 

不正クリックでAdsenseって止まるのか。でも、誰が攻撃してきたとか全く分からなくないか?

 

 

イケダユウトさん、あまりに僕の中でタイムリー過ぎたので言及させていただきます。

 

 

 

 

そういえばイケダハヤト氏のブログも一時期不正クリックで、アドセンスが止められたって言ってた気がするけど、あの人は一体どうやって解決したんだろう。

 

調べた。

 

 

どうやらIPアドレスが分かればいいらしい。

www.ikedahayato.com

 

犯罪なのか.....それも知らなかった....

 

何か色々と衝撃的過ぎる。好きなブロガーさんだったから尚更。

 

 

でもこれ攻撃してきた相手のIPアドレスが分からなければ「積み」じゃん...

 

 

 

対策は常にクリック率をチェックすることらしい。異常なくらいクリック率が高くなってると不正クリックを疑うとかなんとか。

 

links-creations.com

 

「プロにしたらアドセンス貼ろう」ってさっきまで僕が騒いでた分、あまりにショックがでかすぎる。

 

 

不正クリックする時間をほかのことに使えばいいのに....

 

これには驚きを隠せない。

 

 

アドセンス狩りか.....