
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

年賀状はめんどくさがらず手書きで。

スポンサーリンク

あはは。プロフィール悩んだ割にはシンプルになった。笑

 

 

 

 

 

そうだそうだ、一昨日かな?いろんなブログを相変わらずサーフィンしてた。

 

いろんなブログに読者登録してるから僕の「購読中のブログ」は常に赤い点がついてる。

 

そんな話じゃない笑 まてまてまてまて。

 

 

SHIJINさんの「月3万なら全然稼げる」ってな感じの内容の記事にブックマークでコメントしたんだ。

 

 

そしたら嬉しいことにコメントを返してもらった。

 

f:id:yukilingo:20161216213610p:plain

 

 ってきたんだ。

 

コメントなんか返ってくるわけない。って思ってたけど返ってきた。

 

読者数が多いし、ブックマークコメントも多いからコメントの返信なんてハナッから微塵も期待してなかった。

 

 

 

 

でも俺はかなり思い違いをしていたらしい。

 

完全に遠くの存在の人、あるいは別世界の人に声をかけても振り向きゃしない。それでも凡人の俺は声を投げかける。みんなもそうでしょ?

 

例えば、野球選手に「がんばれー!」って声をかけても、自分だけに反応を返してくれるわけじゃない。

 

例えば、ロックスターに手を振ったって、自分だけに反応を返してくれるわけじゃない。

 

なんかたとえが悪い気がしてきた。笑

 

 

要するに、声なんて届かないと思いこんで声をかけたけど、反応があって感動してるって話。

 

 

はてなに移動してきて、いろんなブログ読んで、スターつけたらつけ返されて、ブログを購読したら、購読し返されて、さまざまな反応が返ってくるっていうね。

 

 

いや素敵だわ。ほんと。

 

 

相手がハッキリ「人間」って伝わるからかな?

多分。

 

 

今回のコメント一つで「繋がりってスゲー!」って思った次第でございます。

 

画面の向こうで繋がってるとか「冗談wwwそんなんでいちいち感動すんなww」とかいうタイプなので自分でも「なんだろう?このフワフワ感。」という感じ。

 

 

 

画面ごしの繋がりを初めて体験した気がする。

 

 

 

 

SHIJINさんのブログと僕のブクマは貼らないよ。呼び出しちゃ悪いからね。

 

 

 

いつか俺から誰かに何かを与えられたらなんてな。笑 

 

コメント一つで何かを与えられるような人になりたいね。

 

 

 

このガキみたいな私を今後もよろしくお願いします。