
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

ブログの動きが重すぎる。いじりすぎたせいで俺より挙動不審。

スポンサーリンク

俺「ん?なんでこんなカックカク?」

    んー。

「はてなブログ 重い」検索ポチー

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

 

ほー。

PageSpeed Insight.より。

 

f:id:yukilingo:20161208174125p:plain

スマホまじか・・・

 

f:id:yukilingo:20161208174130p:plain

 

あれ?PCそうでもない?

 

 

シェアボタンの編集がどうやら簡単そうなのでやってみる。何かいろいろいじるのね。コピペするだけやん。問題なさそうね。

 

って思ってやったら、わけわからなくなってしまった。

 

www.yukihy.com

 

この通りやったはずなのに、表示されないシェアボタン。謎だ。おかしいなと気づいてコード消したら、ブログのデザインのコードもどうやら消してしまったらしい。だからまたブログデザイン変更だよ(ꐦ°д°)

 

 

昨日も自分のブログ確認してたら、自分のコメントが3つもあったり、はてなスターの数が3つ押したはずなのに2つだったりと地味に心配事が増えるという。

 

 

難しいなぁ。何より記事のデザインが荒ぶる。あんまりいい感じがしない。

 

 

もうちょっといろいろこねくり回してみます。

 

 

 

 追伸 できてるやん

 

 あれ?でもさっき確認したとき、できてなかったぞ?よくわからない。遅延が生じるなんてありえるのか?何にせよ良かった。でもPage Speed Insight.で確認したら変更前と同じ結果・・・

 

 

 

カタログも届いたー。バイクの記事はまた明日書きます。お騒がせしました。

f:id:yukilingo:20161208191624j:plain

 

 さらに追伸

スマホページは変更不可だって。proにしろというのか・・・・