
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

普通二輪取るより、大型二輪を目指すべきかしら?

スポンサーリンク

中学時代の友人にバイクについていろいろ質問してみた。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ねぇねぇねぇねぇwwバイク何乗ってんの?ねぇねぇねぇwwwww」俺氏

友「ZRX400!なんで?」

「バイクに興味持った!」俺氏

友「前はVTZ250やった。旧車やけ部品タカイー。ニーハンは初めはいいよ。でも後から絶対400欲しくなるよ。」

 「そーなのかー」俺氏←よくわかってない

友「大型とっとき。俺も再来年までにとるけ」 

「いきなりとっても大丈夫?」俺氏

友「大丈夫やろ笑」

「(- ω - ; )majika」笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

 

 

 

ほー。免許ってすっとばしてとれるのかー。てな感じで、昨日バイク屋さんに行ってまいりました。

 

一つ目のお店。

俺「すんませーん。大学生に人気のやつってなんすか?」

お店のおっちゃん「原付。125もいないことはない。

             250とか400はブルジョワ」 

              ・ 

              ・

              ・

俺「あ、マグナって原付でマニュアルなんすか?」

おっちゃん「もうねー原付マニュアル全然無いんよなぁ。

            マグナか、あれはいいぞ」

             

f:id:yukilingo:20161204161444j:plain

                                                  ・

              ・

              ・

俺「大型免許って中型すっ飛ばしてとるのアリ?」

おっちゃん「福岡は無理笑 必ず中型を取らせるみたい。

          どうしてもっていうなら、一発試験」

 

二つ目のお店

   俺「原付しかないやん・・・次いこ」

 

三つめのお店

   俺「原付とスクーター・・・そうじゃないんだけどなぁ・・帰ろ」

 

 

 

レッドバロン行くか・・・・・・

 

 

福岡じゃ、大型をはじめっから目指しても取れないみたい。なんでやねん。ほかのお店でも聞いてくる。

 

 

いきなり大型っていうのも実はあんまり僕の中では現実実がない。恐らく来年春休みに中型取って、また次の年に大型を取りに行くみたいな感じになると思われ。

 

 

むむー。維持費とかのランニングコスト(←使ってみたかった)も考えてみようかなぁ。

 

 

悩むなぁ