
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

ヤバイ。例の発作が・・・凛としたくてたまらない症候群。

スポンサーリンク

ああ。

 

なんだかんだで大学面倒だ。

 

そのついでに文句を垂れようと思う。

 

 

まず一つに、自然に恵まれた糞みたいな立地。

なんであんなに交通の便が悪いんだよ!

 

そして二つ目。周りになんもない。

学校終わったら近所であーそーぼー♪なんてのは無い。

都会にまででなきゃ遊べないってなんやねん。

 

さらに3つ目。臭い。

夜風が気持ちいいー♪なんてのはあり得ない。

超芳醇な肥しの香りがする。

 

もう一つ追加。工学部と文系の差

もうね露骨。時間割を比較するとびっくりを通りこして呆れる。

私は工学部です(半ギレ

文系ってなんであんなに時間割がスッカスカ?毎日遊び放題イエーイってな感じが裏山。

 

 

うん。ごめんね。悪気はないのはわかってる。大学生だし人生の夏休みなんていう大人がいっぱいいるしね。

 

 

恐らく、人生の夏休みなんていうのはひと昔前の大学のことだろう。

 

 

話がそれた。文系の皆さん。やっぱり目につくよ。うん。どうしても。

 

 

そんなモヤモヤした気持ちを今日は凛として時雨に吹き飛ばしてもらいます。

 

 

 

▼凛として時雨

何がすごいって3ピースなのにあの音圧ですよ。ええ。

CD迫力あってすごいよー。だけどライブはもっとすごいって聞いた。

 

 

 

行ってみたいなぁ。

 

 

 

まずはギターボーカルのTK

本名、北嶋 徹のイニシャルからきてるみたい。

凛として時雨の楽曲は作詞作曲から何までTK氏によるもの。

 

そのせいか、どれ聴いても同じ曲に聞こえるなんて言う人もいる。

うん。思わなくもない笑

そのせいなのか、聴きすぎると飽きるのよねー。

 

あと歌詞もなんか同じフレーズを何回も使ってる。特徴的~。

 

一番の特徴と言ったらあの声。あれは好みが分かれるね~。

 

 


凛として時雨 『abnormalize(short ver.)』

 

 

これが時雨の代表曲かな?人にオススメするならまずはこの曲を紹介するかなぁ。

 

比較的声が聞き取りやすいかと笑

 

 

他の曲には文字通り「ピヤァーーーーー!!!!!」とかって感じのもあったりしたりする。

万人受けは絶対しないだろうなぁ。

 

ん?私ですか。好物ですよ。

 

テレキャスのあの歯切れと、クセの強いあの声がたまに聴きたくなるのですよ。

麻薬っていうのですかね?(使ったことはありません)ものすごく中毒性が高いです。恐らくはまる人はとことんはまる気がします。

 

 

 

ベースボーカルの345

読み方は「みよこ」でいいと思う。たぶん。

 

 

TKと一緒に歌ったり、ベースを掻き鳴らしたりするこのバンドの紅一点。

長い髪が素敵だなぁ。

 

345氏ばっかり歌ってる曲ももちろんある。

 

geek sleep sleepやti-ti.uuといったバンドでも活動してるそうな。

やばい。全く聞いたことない・・・

 

続いてドラムのピエール中野。

通称ピ。省略し過ぎな気がするけどなぁ笑

 

 

 

たしかパフュームとかのアイドル好き。

 

 

この人はツイッターが面白いかも。勝手ながら貼っときます~

twitter.com

 

最近ドラムがうまいゆるキャラ「にゃんごすたー」っていうのが有名になってきた。

とある動画がきっかけで有名になったみたい。

 

たしかこの動画↓

 


にゃんごすたー 紅

始めてみたとき笑いが止まらなかったわ。

「ゆるくない笑」

 

 

 

有名になったおかげで、XのYOSHIKIさんと直接ご対面もした。

確かどっかに動画もありました。探してみて下さいー。

 

たしかピ氏もにゃんごすたーにご対面したというのが最近のツイート。

 

 

ほんとスタイリッシュ三人組。かっこいいわぁ。

 

 

 

f:id:yukilingo:20161201224017j:plain

 

初めて買った時雨のCDはInspiration is DEAD っていうアルバム。

 

DISCO FLIGHTを聴いて、この曲が入っているアルバムを購入。

 

いやぁもうキレッキレっすよ。(語彙力少ない・・

TKの声が突き刺さる~。

 

 

 

一番聴いた曲はCOOL J かなぁ。これはギターでコピーした。

 

 

knife vacationがこのアルバムの中で一番好き。

叙情的な感じがたまらない。

 

 

am3:45もオススメ。

テンポが遅くて、「おっ、バラードかな?」なんてゆったりした曲を期待してたら、

いい意味で、期待を裏切ってくれた笑

いきなりギターサウンドが入ってくるの。

いやぁ、ギターの音圧半端ないっすわ笑

 

 

 

 

ホント唯一無二。

個性の塊っす。

 

 

 

 

無人島にもっていくならこのアルバムっすね。うん。

何回再生したかもうわからないくらい聴いたね。

 

高校の時、毎朝イヤホン耳に突っ込んで登校。

 

 

 

高校の思い出は時雨と一緒に思い出す。

 

 

 

 

 

時雨の世界を体験するなら、このアルバムがオススメですかね。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、このアルバムの歌詞が書いてあるイラスト?っていうのかな。あれがほんとかっこいいっす。中二心をくすぐるー。

 

 

 

よーし、今日も大学ですねー。

 

では、この辺で。