
のんべんだらりん。

ただ僕は語りたい。自分の正体がわかるならそれでいい。

はてなブログを読んでみて、ものすっごく恥ずかしくなった。

スポンサーリンク

今日あったか~い。

 

牛乳飲めないから、豆乳でホットケーキ作ったよ。

生焼けすぎたから、フライパンの上でいじってたら、「焦げた何か」を錬成。

豆乳で流し込みながらキーボードぽちぽち。

 

 

 

そうそう。気づいたことがあるの。

 

 

はてなブログを使っている人、みんなレベル高すぎる。

 

 

僕がアメブロをやっていたのは、一番最初の記事に書いたかな。

中学生の時にアメブロ始めたんだ~。

 

遊んだ記録や、釣り日記的なものを書いていたんだ。

 

友達同士でブログを書いて見せあってたから、内輪受けのノリと支離滅裂な内容。

あぁ、でも中学時代が一番楽しかったなぁ・・・

半年くらい続けて高校受験勉強ってなって以来ほったらかし。

 

 

で大学入学して数か月してから、アメブロを中学の時、書いていたことを思い出した。そして再び始めるわけです。

 

 

大学入学してから書いたアメブロのテーマは、「日常」。つまり書きたいものを書く。読んでもらうことは特に意識してなかった。

 

 

PV数が少し増えだすと、ちょっと読んでもらうことを意識。でもテーマが抽象的すぎるのか何なのか、書いてても自分の読んでみても全然面白くない。

 

 

テーマを「日常」から「公開日記」に変更。

ひたすら自分の思ったことを書く!内容なんてない!というメモ張的な使い方。これ割と楽しいのです。振り返った時が特に。

 

 

でも最近、自分のためには何一つなってない。ということに気づいたわけです。

 

 

だから、自分のことを少しでも表現したくなったのです。

 

 

何かずっと残るようなもので~自由になんか出来そうなもの~

 

 

ブログがあるじゃん。

 

 

という思いではてブ始めましたパチパチパチー

 

 

 

何の話だっけ?

 

そうそう、いろんな人のはてなブログをいろいろ読んでみたの。

 

 

自分を文字で表現するのってすっごい難しいの。自分の言葉で表現って全然できない。はてブの面白いブログを書いてる人は、たとえ話とか洒落た言い回しとか「あー、わかるわかる笑」といった内容をめっちゃ書いてる。

 

はてなブログの記事をいくつか読んだけど、みんな面白いの。読んでもらうために書いているんだって伝わるのよ~。

 

 

あんまり大きな声じゃ言えないけどアメーバのブログで「この人の読みたい!」ってなることはほとんどなかった。内容が無いようキリッ

 

面白いのもあるのは間違いないのだろうけど、タメになる内容ははてぶのが多い印象。つーか、頭のいい人がはてぶには多い気がする。うん。

 

 

でね、自分の記事とか読み返すと、

「全然面白くねぇ笑」

ってなる笑

 

 

もうね、ほんと反省笑

「語彙力少なすぎてマジヤバイ。何がヤバいって語彙力がマジヤバイ。ほんとヤバイ。」ってな訳っす。

 

 

 

いやー。ここ勉強になります。

これからもいっぱいブログ読んで、勉強しないとね。

 

今後とも幼稚な内容と文章にお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

f:id:yukilingo:20161201160939j:plain

 

これが一番うまくいったホットケーキ。

 

ホットケーキ作りも精進します。